HOME > オフィシャルブログ > ドイツの家庭菓子

オフィシャルブログ

< 台湾のシフォンケーキ  |  一覧へ戻る  |  韓国のシフォンケーキ >

ドイツの家庭菓子

日本在住ドイツのKさんのご両親が来日した際に、当店で家庭のお菓子を披露してくれました。

おとうさん得意の「バインボー」 というベトナムの蒸しケーキは、米粉とタピオカ粉を使い、イーストで生地を発酵させて寝かせるため、前日から仕込みをするという手のかかるものでした。日本人の私たちには、甘酒の風味のある昔を思い出させるなつかしい味のお菓子でした。

 

 

IMG_1304.JPGIMG_1324.JPGのサムネイル画像

 

 

もう一品は、バラの花を連想させる、りんごとパイ生地を使ったお母さんと一緒に作る家庭菓子。

初めてみる作り方に興味を持ち、参加者全員で挑戦しました。

次の機会にKさんを交え、教室の生徒さん達と作ってみようと思います。

 


 


< 台湾のシフォンケーキ  |  一覧へ戻る  |  韓国のシフォンケーキ >

このページのトップへ